Adventure3を買いました

こんにちは

 

この前ふと思い立ちまして、フラッシュフォージさんの所のAdventure3を買いました。


f:id:kousakutanosii:20210209203036j:image

開封様子

 

開封してすぐ印刷出来るように、フラッシュフォージさんから出てる、モデーラ(スペル忘れた)という種類のPLA樹脂か付属してました。

電源を入れてAdventure3に登録されている四角を印刷してみました。


f:id:kousakutanosii:20210209203506j:image
印刷してみた四角

 

何も設定してないのに綺麗ですね。

 

anycubicのi3megaの初期モデルを今まで使ってきましたが、設定を細かくしないと綺麗に印刷出来ないので、Adventure3は初心者に最適な3Dプリンターだと思います。


f:id:kousakutanosii:20210209204831j:image

昔i3megaで印刷したなにか

 

印刷テストとして△の掴むやつ作ってみたので、のせておきます。


f:id:kousakutanosii:20210209205158j:imagef:id:kousakutanosii:20210209205205j:image

△のつかめるやつ

 

印刷後のAdventure3のベッドに並んでる様子かっこいいですね。

ちなみに、△の部分はTPUです。Adventure3でも印刷スピード遅くすれば印刷できました。やっぱりAdventure3いいですね〜。

 

これからはTPUとかの印刷に挑戦していこうと思っています

 

今日はそんな感じです。