「Bluetooth Joystick Controller」のプライバシーポリシー

作成したアプリ「Bluetooth Joystick Controller」のプライバシーポリシー Bluetooth機能(BluetoothのON/OFF、通信) ・外部のBluetooth端末との通信の為に使われます。 ・アプリのコントローラー情報はBluetoothで接続された端末のみに送信されます。 ・コ…

Bluetooth Serial Controllerを作ったよ!という話と使い方例

以前から、Bletooth端末と接続してコントローラー(ログを見る機能も欲しい)として使えるアプリが欲しいなーと考えていたので、作ってみました。初めてのアプリ開発なので、不具合などあったら連絡してくれるとありがたいです。 こんな感じのアプリです ↓作…

Pカッターを基板カッターとして使う

こんにちは、ウホウホ工作です マニアックな内容になるのですが、CNCでテスト基板を作りたいときに生基板をカットどうしてるかを書きます。 結果から言うとOLFAのPカッターを使ってます。 ↑OLFAのPカッター(アマゾンとかで売ってます) 学校やファブスペース…

海外の安い基板外注メーカーの料金比較をした 【2020/9/20版】

こんにちは。 ウホウホ工作の中の人です。 やること 基板を外注するにあたって、どの基板外注メーカーが安いか調べたのでそのメモです。 あくまで9/20現在の情報ですので、参考程度に。 結果(2020/9/20) 製造+配送の場合 ・ JLCPCB が $5.74 で安い。 製…

Adventure3を買いました

こんにちは この前ふと思い立ちまして、フラッシュフォージさんの所のAdventure3を買いました。 ↑開封様子 開封してすぐ印刷出来るように、フラッシュフォージさんから出てる、モデーラ(スペル忘れた)という種類のPLA樹脂か付属してました。 電源を入れてA…

ブログを始めたきっかけ

こんにちは 初めまして 私は、工作とか電子工作とかが好きな人です。 いきなり本題ですが、始めたきっかけとしては、 ・文章を書く経験をして、文章を書く力を付けたい ・色々な人を「ものづくり」の沼に落としたい(ものづくりの楽しさを知ってほしい) と…